
オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

三度目の担降りか?それでもNEWSを愛してる

小山慶一郎 NEWS ジャニーズ

お久しぶりです!

前回の更新から約一ヶ月が経ってしまいました😥


前回書いたブログ読み返したら、かなり小山くんを擁護していて悲しくなりました。



結論から言うと、一連の騒動により小山担を降りることになりそうです。 なんだか小山くんへの気持ちが冷め切ってしまいました。



でもね、決して女遊びとか匂わせとか、そういうことで冷めてしまったわけじゃないんです。 正直、女関係は今さらどうでもいいんです。

もちろんすぐに容認できた訳じゃないし、いい歳して何をやってるんだ君は…もう少し後先考えてくれ…って思いましたけど、天下のジャニーズ様だし、芸能人なんてみんなそんなものか、とその件についてはスルー出来たんです。


でも過去の失言や失態はスルーできませんでした。



わたしは2014年からNEWSを応援しているかなりの新規です。

新規の最低限のマナーとして彼らに関する知識を増やし、私なりに勉強してきたつもりでしたが、お恥ずかしながら今回改めて明るみになった情報は、私の知らない事しかありませんでした。


彼の軽率な行動によって過去にお蔵になった曲やCMがあることを今回の騒動で初めて知り、すごくショックでした。

ツアー情報を話している(と言われている)音声は聴きました。でも、それが解禁前なのか後なのかは音声からは到底判断することはできませんので、なんとも言えませんが、前科があるので、信じてもらえないのは仕方のないことです。身から出た錆。 事実無根であることを願うばかりです。


一番ショックだったのは、チェルノブイリの発言。

はじめは「どうせ叩きたい人が作ったデタラメ話だろ」と思っていましたが、色々と調べたところ、情報源はコンサートのMCだったのでかなり信憑性の高い話でした。


その発言自体、人間性を疑いましたが、そんな発言をしたであろう彼が、東日本大震災についての特番を任され、被災地の方々の"今"を伝え続けている……その事実にドン引きしました。

一体どのツラを下げてそんなことしているのだろう、と彼に幻滅し、彼のことが恐ろしくさえ思えてきました。

今後、彼の言動を心から信じることが私にはできないし、彼のことを人として好きになれない。そう思いましたし、あれこれ考えているうちに気持ちが冷め切ってしまいました。


失言とか失態もそうですけど、芸能人、アイドルどうこうの前に"仕事人として"、"人として"の次元の話だと思うんですよね。



私はお子ちゃまで面倒くさいオタクなので、「いろいろな情報はあるけど関係ない!別にアイドルとしての彼が好きなんだから!」と、割り切ることは出来ませんでした。

あくまでも"アイドルとしての小山くん"、が好きだったはずなのに、応援するうちにいつの間にか勝手に私に都合が良い小山慶一郎像を作り上げていました。
実際の彼がどんな人間なのかなど知る由もないのに、勝手に自分のいいように妄想しそれがどんどん膨らんでいったんです。


そして勝手に作り上げた虚像に背くような行動をされて、勝手に傷ついている……
常に見返りを求めながら小山くんを応援していたんですね。
本当に我ながら迷惑なオタクです。



あんなに小山くん一色の毎日だったのに、冷めてしまった今では彼のどこがそんなに好きだったのかもよく分かりません。

決して彼が特別だったのではなくて、彼に貢いだお金、そしてそれによって得た思い出が、彼を私の中の特別な存在にしていたようです。

まぁ所詮アイドルとファンなんて、売り手と買い手の関係だし、どこまでいっても交わることのない他人なのだから、彼に抱く想いが脆いのは当たり前なんですけどね。


ちなみに担降りは三度目なんですけど、こんなに悲しい降り方は初めてです……


でも、小山沼に堕ちたことがきっかけでNEWSを応援することになったわけだし、小山くんがきっかけで知り合った人たちも数え切れないくらいいて、私の人生を豊かにしてくれたってことは間違いありません。その点については本当に彼に感謝しています。


決して小山くんを嫌いになった訳ではないし、とにかくNEWSが大好き!って気持ちは何も変わっていないので、これからも4人への愛はこのブログでも発信し続けます!

小山くんを降りてもNEWSから心が離れることは無さそうなので逆に困りましたよ。
虜なんだなぁ〜どうしてくれるんだよ〜(満面の笑み)


嫌いになれたらいっそ楽?

小山慶一郎 ジャニーズ NEWS 独り言

久しぶりの更新です。皆さんおはようございます!


小山くん熱愛騒動の一件… これははてブを綴らねば!と思ったのでわたしの心境を残しておきます。



今回、ジャニヲタ8年目にして初の自担の熱愛疑惑を経験しました。


元担と元々担は私が応援してる期間はそういう浮いた噂は無かったので、正直最初に証拠と言われる何枚もの写真を見たときは動揺しました。


8年間周りの他担の子が、熱愛発覚に苦しむのを見ながら、私はずっと 自担の熱愛でたらどうなるんだろう〜こんな重い私だよ?絶対精神崩壊するじゃんね…って思っていたのですが、動揺したのは最初だけで、今は割と普通に生きてます(笑)


今回の一件で小山くんがすごく叩かれてるけど、私は叩こうという気持ちになれなかった。というのは、結局何もかものソースが曖昧だし、個人情報のことに至っては流出経路がよくわからないし、ツイッターの情報を全て鵜呑みにするのは怖かったからです。


これがセンテンス🌸だったら絶対に黒だ!って決めつけてただろうけど…



水着の写真もありましたけど、微妙なトリミングの仕方されてたのが引っかかったし、まぁ今の時代合成とかも簡単にできるんだろうし、あの写真に関しては小山くん貧乳でも受け入れ可能なんだ!嬉しい!とか肉体美半端な!ほんとチャラよね好き!くらいしか言うこと無いです(笑)こんなときでもパッパラパーでごめんなさい (>_<)



小山くんを叩きまくって論点ズレまくりの人もたくさんいますね。

言い過ぎだしやりすぎだよ!って思うけど怒りが抑えられないくらい小山くんを好きだったんでしょうね。でもやりすぎだよ。度が過ぎた言動は慎むべきだと思います、、うん。



結局どこまでが事実でどこからが嘘なのかとか、私たちオタクがいくら論争したところで分かりっこないんです。

真相は小山くんと相手の女性しか知り得ません。火のないところに煙は立たぬですから、その女性と何かしらの接点はあったんだろうな、とは思いますけどそれも憶測でしかないし、考えたって仕方のないことですね。


こんなに証拠あるのにまだ小山くんを信じるとか純粋も大概にしろ!って言う人もいるけれど別にその人が小山くんを信じたいならそれでいいし、誰にもその行為をディスる資格はないと思うんですけどね。

信じたい人は信じればいいし、信じたくない人は信じなければいい。


いろんな情報が錯綜し、憶測が憶測を生む中で自担を信じることの方が難しいと思うしすごく勇気のいることだとわたしは思います。


私の場合、小山くんを信じるというよりは、与えられた情報に半信半疑なところがありすぎるのでどっちつかずなだけですが…




ここまでタラタラ書いてきたけど結局何が言いたいんでしょう、わたし(笑)



小山担やめるとかそんな発想は全くよぎらなかったけど、わたしは面倒くさいことに定評があるオタクなので、やっぱりとうぶん小山くんの活動は見られないかな(>_<)ダメージは少ないけどそりゃ多少のショックはあります…


(´・ш・)嫌いになれたらいっそ楽なのにな〜どうして〜恋なんてしちゃうの〜
( BGM 夕焼けと恋と自転車 ♪ )


昨日試しにチカラウタの録画観てみたんですけどね、全然集中出来なくて5分も経たずに消しちゃいました(笑)


元からネバーランドは勉強の都合で入れなさそうだけど、かえって良かったのかもしれません!


早くほとぼりが冷めてみなさんが余計なことを考えずにツアー回れますように!そして同担の方は共に強く生きていきましょうね!!

頭沸いてるシリーズ♡幼馴染のNEWS♡

NEWS ジャニーズ 手越祐也 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 妄想

現実逃避〜〜!!またまた始まるぞ ♡
わたし自身、男の子の幼馴染が一人もいないので、こういう典型的な少女漫画みたいな設定にめっちゃ憧れあるんすよ☆☆
そもそも四人の誰かが幼馴染とかそれだけで人生勝ち組だよ……

そんな人生が良かったなななな!!ってことで妄想スタートです (通常運転)


目次

↑なんかしげちゃんの目次だけ正常に機能しない…




(´-」-`)

小山くんとは生まれた時から家族ぐるみの付き合いなんです。親同士も仲良いし、家もすぐ近くだし、幼稚園から高校までは学校も一緒です(全てフィクション)

恋愛感情はそこに存在しないけど、お互いがお互いのことを自分の一番の理解者だと思ってるし、彼氏彼女じゃないのに"俺の○○""私の慶ちゃん"って二人とも心で思ってる。恋愛感情とはまた違う独占欲が存在している関係です

だからどっちかに恋人ができると"ふーん、良かったじゃん"とは言うけれど心からの祝福は出来ない二人(笑)

(´-」-`)「……今日一緒に帰れないの?あぁそっか彼氏ね……ふーん…分かった…」

(´-」-`)「…誕プレ?俺の?…彼氏の?……ま、なんでも喜んでくれるんじゃね?」

シュンとしちゃって素っ気ない返事しちゃう小山くん ////
「なんか最近素っ気なくない?💢感じ悪いんだけど💢」って言ったら「…ごめん………だってお前彼氏の話しかしねぇじゃん…なんか…よくわかんないけど寂しい…」ってボソッと言って欲しさある!!!



(´・ш・)

てごちゃんてイメージしづらいな〜女の子といる時はどんなテンションなのかとか実際のところ一番想像しづらい(>_<)

たぶん小さい頃からサッカーとか一緒にやって遊んでるのかな?(雑)
私みたいな気が強い女は嫌いそう…些細なことで喧嘩になるんだろうな〜私もてごちゃんも自分からは謝れない人間だから(知らんけど)喧嘩も長引くタイプなんだろうな〜〜タチ悪いな〜〜

てごちゃん=女の趣味悪いっていう風に擦り込まれちゃってるとこあるから幼馴染になったら徹底的に変な女から純情な彼を守りたいです!責任重大☆☆ ( 〜♪ BGM Mr.white)

好きな子にLINEを送る前に一回私に見せてきて (´・ш・)「ね!この文章でいい!?」って自信ありげに聞いてくるからその度に「長い😑」って一蹴したい



リ `▽´ノリ

幼馴染になって増田くんのこと、"タカくん"呼びしたい!!

幼稚園入る前からずーっと"タカくん"呼びしてたけど中学生になった私は思春期を迎え、増田くんのことを異性として意識し始めちゃうから(KOIだね♡) 一方的に増田くんと距離を置いて無難な"まっすー"呼びに変える(笑)

増田くんは、私が避けてることには敏感なくせに、恋心には全く気付いてくれなくてぐいぐい来そう(笑)
リ `▽´ノリ「ねぇねぇ(ほっぺツンツン)なんか俺に冷たくない?俺なんかした?」

やめてよぉぉ!これ以上好きになるのつらいからァァ!その気もないのに(増田くんは他校に可愛い彼女がいる)優しくしないで!!(ドラマとか漫画でよくあるやつ)


やっぱり増田くんのことが忘れられなくて大人になってから覚悟決めて告白するんだけど案の定振られちゃいます……



(∵)

しげちゃんとは夫婦漫才したいです(意志の強さ)
あのキレッキレのツッコミ独り占めしたいし、やっぱりなんだかんだ頼りになるのはしげちゃんだよね♡♡
(∵)おい💢なんだかんだってなんだよ💢


私の好きなシゲエピの1つに、しげちゃん家でてごちゃんと二十歳をお祝いして乾杯して、てごちゃんにカルボナーラまで作ってあげたのに、はしゃぎすぎたてごちゃんはしげちゃんのベッド?にカルボナーラリバースしたってやつがあるんですけど、それと同じことをしたいです(最&底)

四人の中で一番ちゃんと介抱してくれそう!!

やっぱりなんだかんだしげちゃんだよね(二回目)



(私ω私)「しげちゃんこんなにいい人なのになんで…その…モテないんだろうね… 」
(∵)「やめて?💢そんなしみじみ言われるとシゲ傷つくから💢 」

ってやりとりとか

(私ω私)「私一人暮らししてみようかな」
(∵)「いや無理だろ。このあいだゆで卵作るとか言って電子レンジに生卵そのまま入れようとしてたじゃんwww俺が止めてなかったら爆発してたからね?ww 」

ってやりとりをしたい……
(∵)「俺がいないとなんも出来ないじゃんお前💢💢 」
って言うのが私の心の中のしげちゃんの口癖です


キレつつも<(∵)つつも!>絶対にダメダメの私を見捨てないでいてくれる!いぇーいマブダチ!!




はぁ現実逃避楽しかったです ストレス発散!! 現実と向き合いますね……


私の心の幼馴染↓

※ 左から貴くん、慶ちゃん、ゆうや、シゲ (シゲはシゲ)

NEWSに歌ってほしいジャニソン 〜歌割も勝手に考えたの巻〜

ジャニーズ 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 妄想 B.I.Shadow ジャニソン

にゅすちゃんに歌ってほしいジャニソンついて考えていたら、あまりに妄想が捗り、歌割まで降りてきたので、とりあえず降りてきた曲のぶんだけ書き留めておきます ( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )


目次




ララリラ

B.I.ShadowというJr.のユニットのオリジナルソングです (B.I.Shadowは中島健人菊池風磨がデビュー前に所属していたユニットです)
Jr.が歌うのにぴったりなフレッシュで前向きになれる歌です。
"四人""4 for the Dream""四つ葉のクローバー"という4にこだわった歌詞が多いのでNEWSにぴったり!!ぜひ歌ってほしい!!

すごく明るくていい曲なのでご存知無い方はぜひ聴いてみてください!!



〜歌割〜

全員 「 La La La La La La Li La La La La La ラッキー4 !飛べるさ どこまでも行こう 」


(´・ш・) 『 (セリフ) やってやるよ 4人いれば十分だぜ!』
(´-」-`) 『 (セリフ) OK!Here We go!』


(∵) 「 泣き虫だった yesterday 代わり映えなかった everyday 」

(´-」-`) ( 何も見えなくって )


リ `▽´ノリ 「 例えば 違う個性だって 合わされば見えるhappiness 」

(´・ш・) ( 一人ぼっちじゃないぜ? )


(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵) 「 とにかく始めるさ 」


(´・ш・) 「 走り出して止まらない 時間の中 何かを見つけることが出来るなら 」


(´-」-`) 「 幸せの 」リ `▽´ノリ「 4枚の葉 」
(∵)「 僕たちが 」(´・ш・)「 探し出すさ 」


全員 「 悩みは笑い飛ばせ 」


サビ全員
「 4 for the Dream! 夢の切れ端
離さないぜ どんなときも
挫けそうな夜が来たって
だいたい大丈夫だろ?

4 for the Dream! 考えてた
昨日のナミダが明日を創る
弾けそうな胸いっぱいのenergy
新しい 自分になれるよ 」





Midnight Train

男闘呼組の曲。じゃんぷが昔サマリーで歌っていたのでそこで知りました。
切ない曲( ; ; )歌詞もメロディーも大好きな一曲です。

〜歌割〜

(´-」-`)「 電話の声の向こうから 発車のベルが鳴る 」

(∵)「 ホームのざわめきの中で お前が泣いている 」

リ `▽´ノリ「 こんな夜が来るなんて 」

(´・ш・)「 受話器を見つめて 俺は黙り込む 」



全員 「 Mid-night Train 思い直しなよ 今ならまだ間に合う二人さ  Mid-night Train 忘れないでくれ 」


リ `▽´ノリ「 甘い言葉なんて 言えない俺だけど 愛してる



備考:ポイントは何と言っても増田くんに愛してるを言わせることです(笑)歌詞なら照れずに歌ってくれるよね?!





薄荷キャンディー

キンキさんの名曲。テゴマスも昔歌ってましたね!でもいつか四人のも聴きたい!



〜歌割〜

リ `▽´ノリ「 静かに満ちてくる波のつづれ織り 何度も泣かせたね ごめん 」

(´-」-`)「 飴玉持ってないかな?これが最後なの 」

(∵)「 白い歯 舌見せて 微笑う 」


(´・ш・)「 君しか (You're the one) 見えない (For love and one)  ほんとだよ 」

リ `▽´ノリ「 薄荷の匂いの 運命のひとさ 」


(∵)「 ぼくの瞳は」 (´-」-`)「君しか映らない 」


     (中略)


リ `▽´ノリ「 涼しい 海風に 」 (´・ш・)「 このまま 抱かれて 」



全員「 君だけ…… (You're the one) (For love and one) 君だけがぼくの選ぶひと 竜巻みたいな時代に生きても 君となら 上手にやれるさ 」




とりあえず三曲 ♡♡

薄荷キャンディーはキンキさんとコラボでもいいから一番聴きたいな〜〜

また歌ってほしい楽曲と歌割が降りてきたら記事にします(笑)

目指せふわふわ系ジャニオタ!!ふわふわ観察記録!!

ジャニーズ あるある 考察 ジャニヲタ

ツアー決まりましたね!!2017年幸先良すぎですね!!

最近ふわふわオタクに憧れてる私です(笑) だって私は絶対真似できっこないですもん!!あんな女の子な雰囲気かもし出せません!!ほんとに羨ましい!!

ここから先はふわふわに憧れる私のふわふわ研究記録です
もちろん目的は私もふわふわデビューするため(笑)

ふわふわジャニヲタあるある


※フィルター、偏見ありありです。ご注意ください

  • タグ垢と本垢は別
    基本ふわふわ勢はTwitterでお友達を増やしたい時は本垢でタグを行わない。本垢は鍵をつけたままにし、タグ垢でタグをつけて友達を増やす手法を取る。 用いるタグは 、#わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ それに加えて自分の担当の所属するユニットやグループのタグも付け足す

  • タグ垢のアイコンは読モか女性アイドル
    たまにサンリオやLINEスタンプ(自担の名前の入っているもの)をアイコンにしている人もいるが、ほとんどが読モか女性アイドルの自撮りである

  • 使う顔文字が超超女子
    ほんの一例:( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

  • インスタグラムのタグ
    ふわふわオタクはインスタにも出没し、そこでもタグをつけヲタ活投稿をする。ちなみにインスタで用いるタグは #隠せないヲタク #隠しきれないオタク などなど

  • なんでもピンクと白が基調
    ふわふわオタクは普段の持ち物や洋服から可愛い!THE女の子!着用ブランドの多くは、evelyn、snidel、ジル、dazzlinなどで持ち物はこぞってメゾンドフルールやサマンサ固め。

  • プリクラの自分の顔はハートor FOXYで隠す
    ハートや、(たぶん)FOXYのBFFとかcry babyと書かれた背景透過素材を用いて顔を隠す。最近はこの画像で隠している人をよく見かける。たぶんこれもFOXY??

  • 多ステは割と当たり前!入った公演の半券を並べて写真撮る
    複数名義は当たり前で中には学生のうちから全ステしてる人もいる。オーラスの日などに半券を重ねて並べ写真を撮りSNSにアップする。

  • 参戦日は欠かさずヘアメ
    自分でヘアメしたり美容院で予約してヘアメしたり、とにかくヘアスタイルに本気。リボンを編み込んだり、パールをつけたり花をつけたり様々なアイテムを用いて可愛い髪型で現場へ向かう。

  • キンブレと規定外団扇
    キンブレは主にJr.担のイメージが強い。規定外団扇で参戦は出来ないが、自分のために作成する人が多く、文字はグリッター素材(キラキラしてるやつ)を使うことがほとんど。

  • ぼかした客席写真をサンリオの素材で隠しタグ画像やヘッダーに用いる
    会場での写真撮影は本当は禁止だが、これをしてる人は実に多い。ただ、ぼかしすぎて客席なのか、よくわからないものもあるのでサンリオが果たす役割はほぼ無い。特にふわふわが好むサンリオキャラクターは、キティーちゃん、マイメロ、ポムポムプリン、シナモン




ざっと研究結果はこんなもんです!! 私には異文化すぎて、それゆえ憧れがあるんだと思います(笑) みなさんもふわふわオタク、観察してみてください!異文化交流結構勉強になりますよ!!

おしゃれイズム&メン愛 〜自担に謝罪したい〜

ジャニーズ NEWS 小山慶一郎 感想

幸せすぎたクリスマスが終わってしまった🎄
もう正月準備か!日本人の切り替えの早さ!!
聖なる夜に1時間まるっとにゅすくん尽くしだなんてイズム様には感謝しかないです。頭が上がりません。
お歳暮、、どちらにハムをお送りすればよろしいでしょうか、、


ほら、私ってつくづく面倒臭くて重たいオタクじゃないですか〜(知らんがなbyシゲ) だから実はオーラス終わった夏頃から自担(小山くん)の言動1つ1つに敏感になりすぎてしまって、気持ちの浮き沈みが凄かったんです。沸くときはもちろん沸いてましたけど、沈んでた日数の方が圧倒的に長かったような気がします。

小山くんに気持ちが冷めていたとか決してそういう事ではなくて、むしろ考えすぎて、いつにも増して、重た〜くめんどくさ〜いオタクになってたんです(ーー;)


実際、イズムでも切子さんをピンクという色のチョイスをペアで買ってたのはめっちゃ気になりましたけどねww


最近の小山くんはNEWSの夢や将来よりもキャスター関連の話ばかりしていたし、結婚願望アピールもすごくって、なんとなく寂しかったんです。
ここ半年くらいは心なしかメディアに出る度に毎回すごく疲れた顔をしているように感じたし(錯覚にもほどがある)

あーあ、彼の生活の中心はアイドル業よりキャスター業なんだなぁ……結婚か…だんだん司会枠ジャニーズとして確立されて、そのうちにアイドルキャーキャー人気がなくなって…いつかは結婚しちゃうんだ………はぁ…

とずっとそんな事ばかり考えて落ち込んでたんです……


でも一昨日のおしゃれイズムと、更新されたメン愛を見て反省しました

小山くんにとってNEWSこそが居場所で守りたいものなんだね!!
キャスター業も大切で、人生の目標ではあるけれど、彼はNEWS小山慶一郎としての自分が一番好きなんだ!!
小山くんは世界一のリーダーだよ!!(ヘドバン)

手紙の全文を読んで、心からそう思いました。

というか、私が勝手にモヤモヤしていただけで、小山くんはいつだってNEWSのことを一番に考えてくれていたのに、くだらないことで浮き沈みしていた自分が情けない…

小山くん、直接は伝えることができないけれど、半年間勝手なことばかり言って本当にごめんね…


うん、なんだかすごく暗い記事になってしまいました(笑)

あまりにも暗すぎるので可愛い自担を貼っておきますね♡♡ (リラクゼーション効果)


切子作りをしているときの真剣な眼差し、お米を頬張る時の幸せそうな表情、酔って少し赤くなるお顔、完全オフのセットされてない髪、モコモコパーカー&萌え袖の確信犯なところ

ハイライトはあげだしたらキリがない!!本当に1時間ずーっと心が幸せでした♡

特に自宅の自撮りは、小山くんとテレビ電話しているような錯覚に陥ってました♡

小山くんもNEWSも銀河1だな

これからもずっと応援していきたいと改めて思いました
離しませんダーーーーリン♡♡(浮かれてます)

いざないとさくガが再録されると聞いて

ジャニーズ NEWS 独り言

嬉しい新曲のお知らせ!
おめでとう!ありがとう!(○○みたいだな笑)
EMMA早く聴きたいな〜

トラブルマン、傘蟻、時をかける少女、、(まだあったっけ?)ドラマと言えばシゲちゃんだね!
いつもNEWSにお仕事運んできてくれて本当にありがとう 🕊🕊
えらい子シゲちゃん!!


でも新曲発表より一番衝撃だったのは二曲の再録かな …

正直、すごく複雑な心境…
ちなみに私は4人からのファンですが(笑)
たぶん4人からのファンの人は、嬉しい!バンザイ!って意見の人が大半だと思うんだけど私は天邪鬼なのか、どうしても嬉しい!だけの感情にはならない…

もちろん楽しみ!って思いもあるけど、私は4人のNEWSだけをみて好きになったんじゃなくて、NEWSの歴史そのものもまるっと好きになったから、この二曲が再録されたら、過去が塗りかけられたような気がしてしまってやっぱり悲しい気持ちの方が大きいかな……

986人時代から応援している、いわゆる古株の方々の気持ちは、本当の意味ではわからないけれど、私もNEWSに出会う前に応援していたグループで同じような経験をしたことがあったから、今回の再録に否定的な方の意見がすごくよく分かる

私がNEWS古株の立場なら、今回の再録はきっと猛烈に批判していただろうし、すごくショックだったと思うから


でも13年間積み上げた歴史は変わらないし上書きなんてされない

いざないもさくガも、決して上書きされたわけじゃなくて、名前をつけて保存(表現が下手すぎる) というか、また新しい形で私たちに提供されるだけ!!

そうやって思考を変えて、発売までおとなしく待とうと思います

それに今は複雑…とか言ってるけど、新しいバージョンも絶対大好きになるだろうし(笑)
シゲちゃんverのくちじゅけを〜の収録楽しみかも…いや、そもそもいざないの歌割は毎回変わりがちだけどどうなるんだろう…さくガも2番の歌割気になる……(あれれ?切り替え早すぎだろ自分)

いつも彼らのやること為すこと全てに度肝を抜かれるし、いつでも私の期待のはるか上を行ってくれるから!!毎回NEWSのファンでよかったって思わせてくれるから!!
うん!今回もすんごいものを届けてくれるって信じてるよ!!