オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

星屑のスパンコールをてごちゃんに歌わせたい

(え、ほんとにブログわかんないや…まぁいいかノリで進めちゃえ)

★★ 星屑のスパンコール ★★

おそらく、ジャニヲタなら一度は聴いたことがあるであろう王道のジャニソン ♪♪

わたしこの曲が大好きで大好きで、、

イントロだけでゾクゾクする曲だけど、何より歌詞が好きすぎる!!

ヲタクの夢だよなぁ、、こんなの、、

(この曲知らない人は調べてみてね)


わたし、星屑のスパンコールは

  • スター性に溢れたスーパーアイドル
  • 歌が上手くて表現力が豊か
  • ディスコ、リムジンっていう歌詞が似合う

っていう条件を満たした人にしか歌ってほしくないっていう何様な意見を持っていて、そうなると我らがてごちゃんがぴったりじゃないか!って結論に達したんです!


街角で 肩が触れて 始まる物語

サングラスを外した時 驚く君

あぁティアドロップのサングラスを外すのね><

迷い込んだ DISCOの人ごみなら

誰も僕に 気が付きはしない だから

いや、金髪でティアドロップのサングラスって入店して来た段階でかなり目立ってるけどね?

まぁちっちゃい事は気にしない

そっから一番のサビに入るんだけど、割愛します(おい)

要約すると、ディスコで一時の甘い時間を過ごした二人だけど、この曲の主人公は相手の女の子にさよならが言えないままお別れし、リムジンに揺られてまた別の街で朝を迎えるって感じです(伝われ)


わたしが好きなのは二番のサビ↓↓

開演ベル 光の渦の中で

知らない間に 君を探してる僕さ

星屑のスパンコール

まき散らす ON STAGE

客席の片隅に 君をみつけた

心に染みる、、 冒頭にも書いたけど本当にヲタクの夢ですねこの曲は(泣)

客席の片隅に君を見つけた のところで切ないお顔をしてカメラに指差しするてごちゃんが目に浮かぶぜ……


この曲をてごちゃんが歌う未来はきっと来ないけれど、もし奇跡的に実現する日があれば泣いて喜ぶ自信あります!! 小山担だけど(笑)