オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

私的NEWS流行語大賞2016

2016年も残すところあとわずか!

2016年に、にゅすちゃんがテレビ、ラジオ、雑誌等で発した言葉の数々から勝手にわたし的流行語をノミネートし、大賞を決めてみました(笑)

★私の私による私のための2016年備忘録★

それでは早速いってみよう (´・ω・)ノ

↓ 長くなったので目次です ↓


※時系列ぐちゃぐちゃです
※記憶の中で書いてるので、言い回しなど細かな部分が若干違うかもしれません


小山慶一郎部門

ノミネート作品一覧

  • 俺の友達がシゲかっこいいって言うのイライラして聞いてたんだけど、嫉妬の方だから、俺のシゲをね? (Kラジ)
  • シゲに対してだけなんだよな〜この重さは (Kラジ)
  • チョリース!おっけー!かもん (四奏魂.名古屋1日目MC)
  • 僕らはみんなに応援してもらってるけど、俺らもみんなのこと応援してるからな! (四奏魂.オーラス)
  • オフィショル (Kラジ)
  • ちょっとだけ、ちょっとだけおしっこ漏らした、ごめんなさい (変ラボ)
  • 自分の女のカラダ見せたくない (Kラジ)
  • 好きだから一緒にいんじゃん (Kラジ)
  • (LINEでの別れ話に断固反対の小山くんvs別にいいんじゃん派のシゲアキ)
    いや!別れる、そこまでが責任 !(NEWSな2人)
  • シゲるんと連なったら一位だね (NEWSな2人)
  • 俺は束縛したいタイプだなー。強がって言えないけど絶対。(メン愛) ←追記
  • 僕の居場所はNEWSしかないんです(メン愛) ←追記

大賞
『これ俺洗い物やろうか?』 (NEWSな2人)

この発言が断トツでリアル味があって途轍もなくドキドキしたので大賞にしました、、、おめでとうございます


手越祐也部門

ノミネート作品一覧

  • KAT-TUNの存続を支えるのはKAT-TUNファンだと思います (少プレ)
  • 運命共同体はすごいっすね (テマらじ)
  • まっすーのパワースポットは俺だから (非公式本の増田くんインタビュー)
  • チッ(舌打ち)どこにいんだよ若い女はよぉ!20代の可愛い女はどこにいんだよ! (イッテQ)
  • 嘘をつくってことに対してどうかなって思う。嘘をつくくらいなら冷たいまま笑いにした方が俺はいいと思いますけどね。(ダマされた大賞)
  • メンバーとしてじゃなくて、人として好きです (小山くんの誕生日に送ったメッセージ)
  • 俺、マジ一途なんだけどなぁ (ニノさん)
  • 僕もロナウド選手の×0.8割くらいは負けず嫌いなので (サカアス)←追記

大賞
『みんなを超えるような女性はこの仕事をしてる限り現れない』(RING)

キスマ事件についてRINGで怒りながら弁明するのはいかがなものか?と個人的には思ったけれど、このセリフはファン想いのてごちゃんらしいし、人間味に溢れている彼のことがもっと大好きになりました


増田貴久部門

ノミネート作品一覧

  • 小山のことあざといって言う人が性格悪い、小山と同じくらい性格悪い (Kラジ)
  • 俺とか手越はまじ何もねぇからさ (四奏魂.名古屋1日目MC)
    →美容について何もやってないから美的のインタビューで喋ることなくて困るという話
  • まっすーのペンライトがなぁい(泣)(四奏魂.オーラス)
  • ステージ組まれるの見ながら泣いてました (チカラウタ)
  • NEWS全員エリートっすよ (チカラウタ)
  • 周り(小山手越加藤) が副業 (メレンゲの気持ち)
  • (カラス肉を食して)大事なものを失いました (変ラボ)
  • (もうずるいって手越くんあたりに言われたい?と陣内さんに聞かれて)手越?!まぁそうっすね〜 (キャラパレ)
  • もっと感じさせて、、ふふふっ (少プレ)

大賞
『俺は家の中にいても一歩外に出てもNEWS増田貴久として生きてる』(d誌)

2016年は何かとキャラが無いと言われた増田くん (>_<) キャラなんていらない!スーパーアイドルだし、増田くんの手がける衣装は銀河一だからね!!

私は、アイドルにはアイドルとして生ききって欲しい、結婚もして欲しく無いっていう夢見る夢子タイプなので、増田くんのアイドル像を崩さないスタイルがとても好きです。


加藤シゲアキ部門

ノミネート作品一覧

  • シゲを知らない?!このシゲを!S.H.I.G.E シゲを!(しゃべくり007)
  • 小山さんは便利 (ヨロシクご検討ください)
  • 小山さんってずっとかっこいいなって思いましたよ、ほんとに (Kラジ)
  • (烏骨ラーメンを食べて)お久しぶりです (変ラボ)
  • 小山がコスプレしてた時羨ましいなって思ったんだよな (NEWSな2人)
  • あの時のシゲです!刺激的なシゲです (NEWSな2人)
  • (カラス肉の味付けが塩胡椒のみだったので)素材の味生かすじゃぁん (変ラボ)
  • (動物の睾丸を食べて)あながちいけるっ!(変ラボ)
  • 人参をトランスフォーム!魚にっ!(Kラジ)
  • 手越が言ってた。白いタンクトップはモテないって。(NEWSな2人)
  • もの畑不毛だわ〜 (Kらじ) ←追記

大賞
『知らんがなぁぁぁぁ💢💢 』(Kラジ)

Kラジで知らんがなってキレるのが定番になってきているしげちゃん(笑)

ボケカス我コルァって怒ってる回の知らんがなぁ!が特に可愛いです♡おすすめ♡



気の向くままに書き起こしたので絶対後から あ!あれも!ってなる気がする(笑)

2016年も365日にゅすちゃんが大好きでした ♡♡