読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

目指せふわふわ系ジャニオタ!!ふわふわ観察記録!!

ジャニーズ あるある 考察 ジャニヲタ

ツアー決まりましたね!!2017年幸先良すぎですね!!

最近ふわふわオタクに憧れてる私です(笑) だって私は絶対真似できっこないですもん!!あんな女の子な雰囲気かもし出せません!!ほんとに羨ましい!!

ここから先はふわふわに憧れる私のふわふわ研究記録です
もちろん目的は私もふわふわデビューするため(笑)

ふわふわジャニヲタあるある


※フィルター、偏見ありありです。ご注意ください

  • タグ垢と本垢は別
    基本ふわふわ勢はTwitterでお友達を増やしたい時は本垢でタグを行わない。本垢は鍵をつけたままにし、タグ垢でタグをつけて友達を増やす手法を取る。 用いるタグは 、#わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ それに加えて自分の担当の所属するユニットやグループのタグも付け足す

  • タグ垢のアイコンは読モか女性アイドル
    たまにサンリオやLINEスタンプ(自担の名前の入っているもの)をアイコンにしている人もいるが、ほとんどが読モか女性アイドルの自撮りである

  • 使う顔文字が超超女子
    ほんの一例:( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

  • インスタグラムのタグ
    ふわふわオタクはインスタにも出没し、そこでもタグをつけヲタ活投稿をする。ちなみにインスタで用いるタグは #隠せないヲタク #隠しきれないオタク などなど

  • なんでもピンクと白が基調
    ふわふわオタクは普段の持ち物や洋服から可愛い!THE女の子!着用ブランドの多くは、evelyn、snidel、ジル、dazzlinなどで持ち物はこぞってメゾンドフルールやサマンサ固め。

  • プリクラの自分の顔はハートor FOXYで隠す
    ハートや、(たぶん)FOXYのBFFとかcry babyと書かれた背景透過素材を用いて顔を隠す。最近はこの画像で隠している人をよく見かける。たぶんこれもFOXY??

  • 多ステは割と当たり前!入った公演の半券を並べて写真撮る
    複数名義は当たり前で中には学生のうちから全ステしてる人もいる。オーラスの日などに半券を重ねて並べ写真を撮りSNSにアップする。

  • 参戦日は欠かさずヘアメ
    自分でヘアメしたり美容院で予約してヘアメしたり、とにかくヘアスタイルに本気。リボンを編み込んだり、パールをつけたり花をつけたり様々なアイテムを用いて可愛い髪型で現場へ向かう。

  • キンブレと規定外団扇
    キンブレは主にJr.担のイメージが強い。規定外団扇で参戦は出来ないが、自分のために作成する人が多く、文字はグリッター素材(キラキラしてるやつ)を使うことがほとんど。

  • ぼかした客席写真をサンリオの素材で隠しタグ画像やヘッダーに用いる
    会場での写真撮影は本当は禁止だが、これをしてる人は実に多い。ただ、ぼかしすぎて客席なのか、よくわからないものもあるのでサンリオが果たす役割はほぼ無い。特にふわふわが好むサンリオキャラクターは、キティーちゃん、マイメロ、ポムポムプリン、シナモン




ざっと研究結果はこんなもんです!! 私には異文化すぎて、それゆえ憧れがあるんだと思います(笑) みなさんもふわふわオタク、観察してみてください!異文化交流結構勉強になりますよ!!