オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

NEWSに歌ってほしいジャニソン 〜歌割も勝手に考えたの巻〜

にゅすちゃんに歌ってほしいジャニソンついて考えていたら、あまりに妄想が捗り、歌割まで降りてきたので、とりあえず降りてきた曲のぶんだけ書き留めておきます ( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )


目次




ララリラ

B.I.ShadowというJr.のユニットのオリジナルソングです (B.I.Shadowは中島健人菊池風磨がデビュー前に所属していたユニットです)
Jr.が歌うのにぴったりなフレッシュで前向きになれる歌です。
"四人""4 for the Dream""四つ葉のクローバー"という4にこだわった歌詞が多いのでNEWSにぴったり!!ぜひ歌ってほしい!!

すごく明るくていい曲なのでご存知無い方はぜひ聴いてみてください!!



〜歌割〜

全員 「 La La La La La La Li La La La La La ラッキー4 !飛べるさ どこまでも行こう 」


(´・ш・) 『 (セリフ) やってやるよ 4人いれば十分だぜ!』
(´-」-`) 『 (セリフ) OK!Here We go!』


(∵) 「 泣き虫だった yesterday 代わり映えなかった everyday 」

(´-」-`) ( 何も見えなくって )


リ `▽´ノリ 「 例えば 違う個性だって 合わされば見えるhappiness 」

(´・ш・) ( 一人ぼっちじゃないぜ? )


(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵) 「 とにかく始めるさ 」


(´・ш・) 「 走り出して止まらない 時間の中 何かを見つけることが出来るなら 」


(´-」-`) 「 幸せの 」リ `▽´ノリ「 4枚の葉 」
(∵)「 僕たちが 」(´・ш・)「 探し出すさ 」


全員 「 悩みは笑い飛ばせ 」


サビ全員
「 4 for the Dream! 夢の切れ端
離さないぜ どんなときも
挫けそうな夜が来たって
だいたい大丈夫だろ?

4 for the Dream! 考えてた
昨日のナミダが明日を創る
弾けそうな胸いっぱいのenergy
新しい 自分になれるよ 」





Midnight Train

男闘呼組の曲。じゃんぷが昔サマリーで歌っていたのでそこで知りました。
切ない曲( ; ; )歌詞もメロディーも大好きな一曲です。

〜歌割〜

(´-」-`)「 電話の声の向こうから 発車のベルが鳴る 」

(∵)「 ホームのざわめきの中で お前が泣いている 」

リ `▽´ノリ「 こんな夜が来るなんて 」

(´・ш・)「 受話器を見つめて 俺は黙り込む 」



全員 「 Mid-night Train 思い直しなよ 今ならまだ間に合う二人さ  Mid-night Train 忘れないでくれ 」


リ `▽´ノリ「 甘い言葉なんて 言えない俺だけど 愛してる



備考:ポイントは何と言っても増田くんに愛してるを言わせることです(笑)歌詞なら照れずに歌ってくれるよね?!





薄荷キャンディー

キンキさんの名曲。テゴマスも昔歌ってましたね!でもいつか四人のも聴きたい!



〜歌割〜

リ `▽´ノリ「 静かに満ちてくる波のつづれ織り 何度も泣かせたね ごめん 」

(´-」-`)「 飴玉持ってないかな?これが最後なの 」

(∵)「 白い歯 舌見せて 微笑う 」


(´・ш・)「 君しか (You're the one) 見えない (For love and one)  ほんとだよ 」

リ `▽´ノリ「 薄荷の匂いの 運命のひとさ 」


(∵)「 ぼくの瞳は」 (´-」-`)「君しか映らない 」


     (中略)


リ `▽´ノリ「 涼しい 海風に 」 (´・ш・)「 このまま 抱かれて 」



全員「 君だけ…… (You're the one) (For love and one) 君だけがぼくの選ぶひと 竜巻みたいな時代に生きても 君となら 上手にやれるさ 」




とりあえず三曲 ♡♡

薄荷キャンディーはキンキさんとコラボでもいいから一番聴きたいな〜〜

また歌ってほしい楽曲と歌割が降りてきたら記事にします(笑)