オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

三度目の担降りか?それでもNEWSを愛してる

お久しぶりです!

前回の更新から約一ヶ月が経ってしまいました😥


前回書いたブログ読み返したら、かなり小山くんを擁護していて悲しくなりました。



結論から言うと、一連の騒動により小山担を降りることになりそうです。 なんだか小山くんへの気持ちが冷め切ってしまいました。



でもね、決して女遊びとか匂わせとか、そういうことで冷めてしまったわけじゃないんです。 正直、女関係は今さらどうでもいいんです。

もちろんすぐに容認できた訳じゃないし、いい歳して何をやってるんだ君は…もう少し後先考えてくれ…って思いましたけど、天下のジャニーズ様だし、芸能人なんてみんなそんなものか、とその件についてはスルー出来たんです。


でも過去の失言や失態はスルーできませんでした。



わたしは2014年からNEWSを応援しているかなりの新規です。

新規の最低限のマナーとして彼らに関する知識を増やし、私なりに勉強してきたつもりでしたが、お恥ずかしながら今回改めて明るみになった情報は、私の知らない事しかありませんでした。


彼の軽率な行動によって過去にお蔵になった曲やCMがあることを今回の騒動で初めて知り、すごくショックでした。

ツアー情報を話している(と言われている)音声は聴きました。でも、それが解禁前なのか後なのかは音声からは到底判断することはできませんので、なんとも言えませんが、前科があるので、信じてもらえないのは仕方のないことです。身から出た錆。 事実無根であることを願うばかりです。


一番ショックだったのは、チェルノブイリの発言。

はじめは「どうせ叩きたい人が作ったデタラメ話だろ」と思っていましたが、色々と調べたところ、情報源はコンサートのMCだったのでかなり信憑性の高い話でした。


その発言自体、人間性を疑いましたが、そんな発言をしたであろう彼が、東日本大震災についての特番を任され、被災地の方々の"今"を伝え続けている……その事実にドン引きしました。

一体どのツラを下げてそんなことしているのだろう、と彼に幻滅し、彼のことが恐ろしくさえ思えてきました。

今後、彼の言動を心から信じることが私にはできないし、彼のことを人として好きになれない。そう思いましたし、あれこれ考えているうちに気持ちが冷め切ってしまいました。


失言とか失態もそうですけど、芸能人、アイドルどうこうの前に"仕事人として"、"人として"の次元の話だと思うんですよね。



私はお子ちゃまで面倒くさいオタクなので、「いろいろな情報はあるけど関係ない!別にアイドルとしての彼が好きなんだから!」と、割り切ることは出来ませんでした。

あくまでも"アイドルとしての小山くん"、が好きだったはずなのに、応援するうちにいつの間にか勝手に私に都合が良い小山慶一郎像を作り上げていました。
実際の彼がどんな人間なのかなど知る由もないのに、勝手に自分のいいように妄想しそれがどんどん膨らんでいったんです。


そして勝手に作り上げた虚像に背くような行動をされて、勝手に傷ついている……
常に見返りを求めながら小山くんを応援していたんですね。
本当に我ながら迷惑なオタクです。



あんなに小山くん一色の毎日だったのに、冷めてしまった今では彼のどこがそんなに好きだったのかもよく分かりません。

決して彼が特別だったのではなくて、彼に貢いだお金、そしてそれによって得た思い出が、彼を私の中の特別な存在にしていたようです。

まぁ所詮アイドルとファンなんて、売り手と買い手の関係だし、どこまでいっても交わることのない他人なのだから、彼に抱く想いが脆いのは当たり前なんですけどね。


ちなみに担降りは三度目なんですけど、こんなに悲しい降り方は初めてです……


でも、小山沼に堕ちたことがきっかけでNEWSを応援することになったわけだし、小山くんがきっかけで知り合った人たちも数え切れないくらいいて、私の人生を豊かにしてくれたってことは間違いありません。その点については本当に彼に感謝しています。


決して小山くんを嫌いになった訳ではないし、とにかくNEWSが大好き!って気持ちは何も変わっていないので、これからも4人への愛はこのブログでも発信し続けます!

小山くんを降りてもNEWSから心が離れることは無さそうなので逆に困りましたよ。
虜なんだなぁ〜どうしてくれるんだよ〜(満面の笑み)