オタク備忘録

年甲斐もなく泡沫の恋をしています

ジャニヲタとコスメその①〜NEVER LAND始まるよ🗝〜

ツアー始まりますね!!

私自身は今回のツアー、諸事情によりすべて辞退したんですけど、お友達に譲るチケットが昨日自宅に届いたので今年も春がきたな🌸って春の訪れを感じています!

しかもアリーナ席だったので倍嬉しかった〜!お友達が私の分も幸せをもらってきてくれたら本望♡♡

  

 

魂当日はメイク気合い入りますよね!!

なんてったって好きな人とのデートですからね!!

この機会にジャニヲタとコスメやってみたかったやつやります!

学生でお化粧歴(?)も浅いのであまり参考にはならないかと思いますが、最後まで読んでいただけたら幸いです (^_^)

 

スキンケア

 

f:id:snowexpresso:20170401111500j:image

 

ニベアの青缶

・極潤

・メディプラスゲル

・お米のマスク

・ロゼット洗顔パスタ

 

ぶっちゃけ高い化粧水も安い化粧水も変わらない気が…(笑)

メディプラスゲルを使うときもあるけどニキビ出来てる時は塗るとヒリヒリするし、極潤で十分です!

逆に余計なことをしていない人の方がもちもち白玉肌だったりするので、何もしない(保湿はしっかりする)ことが肌には一番いいんだと思っています。

 

私の母(55)は洗顔と極潤をちゃっちゃと付けるだけでパックとかお高い化粧品とか一切使っていないけど、誰よりも肌がキレイで人からもよく褒められるみたいなので、お金かけてもいいことないな〜と思いました(笑)

 

 

 

 

下地、ファンデ

f:id:snowexpresso:20170401105946j:image

セザンヌ

無印良品(ベースコントロールカラー)

 

若いうちからガチガチに化粧すると逆に肌に良くないそうなので、普段は日焼け止めだけですが、参戦日とか友達と遊ぶ日とか特別な日はセザンヌと無印のやつを混ぜて使ってます!

 

崩れないし、値段も安いし、透明感が出るのでオススメです!

ファンデはまだいらないかな〜って思っているので使っていません。

 

 

 

 

パウダー

 f:id:snowexpresso:20170401112054j:image

チャコット エンリッチングパウダー

 

黒い色の蓋のパウダーと金色の蓋のパウダーと2タイプあります。私は金色使ってます。

金色の方が保湿成分が入ってるみたいでお値段が少し高くなりますが、口コミ見る限りだと黒よりこっちの方が崩れにくいみたいです!

 

 

ベースメイクはこんな感じです!

アイメイク、チーク、リップは長くなるので次回書きたいと思います!

 

本日デートに行かれる方、暖かくして楽しんで来てください☃️